ニート 脱出

ニート脱出本舗

ニート脱出本舗トップページ


このサイトでは、ニートと呼ばれる”働かない”人々について深く考えます。

近年の不況で、会社をクビになってしまった 会社員や、高校・大学を卒業しても就職が決まらずに働けないでいる若者など、 ”失業”が絶えない世の中になってきています。

そんな世の中を我々ニートは生きていかなければいけない。働かずに生きていくなんてやっぱり許されることではないのです。


ですが、自分の将来について考える時に、あせってはいけません。私たちは一生に一度きりの大切な人生を今、 歩んでいるのです。

生きる目的など、人それぞれ。どんな人生を送ろうとも、どんな職業に就こうとも、 あなたの自由なのです。

あなたのペースで、ゆっくりと。気楽に考えればよいのです。

・対ニートのおきて
ニート(neet)の方を一方的に攻めてはいけません。ニートになってしまう理由はたくさんありますが、 「だらしない」「やる気がない」だけが原因ではありません。 ニートの中には 「鬱(うつ)病」や「対人恐怖症」など、 心に病を持った人がたくさんいるのです。

「情けない人間」なのは、自分自身が1番理解しています。 彼らに乱暴な言葉を浴びせたりしてはいけません。

そして、無理に外で働く必要はありません。 外で働く仕事が全てではありませんからね。インターネットが使える環境なら、 ニートが自宅でできる仕事をおすすめします。